20130517ジャニーズ銀座ジャニーズJr.Part2

謎クリエ初日感想文。自分の気合いの入りすぎたレポ見て懐古して感想を述べる。


20130517 ジャニーズ銀座ジャニーズJr.Part2@シアタークリエ

安井謙太郎、深澤辰哉、岩本照、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟



  • 1○列下手みさちゃんと!
  • まずメンカラが的を得すぎてワロタ。あととにかく安井くんが可愛かった。この謎クリエ初日と2日目が人生で1番安井くんの事好きだったかもしれない。近くに来たメンバーを見た感想はひーくんデケェ………。序盤ファイヤビとかライナウとかダンスタとか本当にありがとうって感じでしたもう素敵すぎる。ダンスタの振りめっちゃ好き!Step!が好き!全員でバク転するから見れなかったよぉ。・°°・(>_<)・°°・。
  • MCは基本森田空気。あと萩ちゃんがOPで靴が脱げてたんだけど気づいた人いますか?って言ってたけどOPから靴見るようなコアなおたく飼ってるの?
  • ひーくんのTABOO…えっと…うん…?知ってるのと違う曲だった…。お疲れ様でしたァ…。からのいわふかのtornなんだけどふたりともお歌はげふんげふんだからなぁ…でも見た目はロミジュリみたいでかっこよかったよ!
  • もろたんのソロ乱入の萩安が日に日に度を過ぎていくのがおたく殺しだったなぁ。もろたんかわいそうでかわいいけど自分で望んだんだもんな。かわいいね。
  • モロササイズのアシスタントさんかわいすぎ食べたい。
  • BBJパロで登場するや否や陽二くんにまだ早えと殴り飛ばされるエイジくん。その後このタイミングで合ってる?と大型犬のようなエイジくん。かわいい。
  • カズの「ドーン」(ジャンプ→カズ立ち)がかわいすぎてクリエ全員白目剥いてた。
  • エイジくん「てかここ可愛い子多いよね!君も可愛いし!下手したら全員可愛い!」陽二「そんなことねえよ。そんなことな……可愛い」エイジ「だろ!!!」陽二「ちょっと待て。お前美香はどうするんや」エイジ「それとこれとは話が別でしょ。もうね、ここにいる女の子は全員俺のものだーーーーーー!!!」
  • からの健二郎さん「ロォミオちゃあん。うちのジュリエットに手出すなんて、お仕置きだねぇ」☜死んだ
  • おたくは萌えて死んでるっていうのに潤くん(てか萩ちゃん)の「ど〜も〜wwwwwwナイツで〜すwwwwwwwww」の芸人ノリで笑い転げた
  • 11-12列の横通路をものすごい勢いで黒いものが通過して行ったんだけどもろたんがお立ち台押してたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww自分でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • BEASTがエビバデ歌ってるとき階段に座ってる健二郎さんが小動物過ぎてスルーしたいくらいかわいい
  • ざえびの潤健ツースターかわいすぎワロタ
  • 極楽蝶のレディダイかなり沸いてたね!!!!!!選曲いいね!!!!!!
  • MCでBBJ撮影裏話してたんだけど見城に縛られるシーン6時間かかったみたいな話で萩ちゃん「あんな死にそうな顔の深澤くん初めて見たよ!」ふっか「あっいや死にそうっちゃ死にそうなんだけどね。今も」安井くん「顔も白かったしね」ふっか「元々ちょっと白いんだけどね」っていうのクソワロタwwwwwwあともろたんが動かないから寒いとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあとふかりんごが照れて17回?撮り直したとか!かわいすぎか!
  • みんなの気持ちを一つにしようのコーナーはまず森田カンニングしすぎ。ひーくんこじんまりしすぎ。いわふかシンクロしすぎ。ここですごく印象に残ったのが、ひーくんの今食べたいものってお題に対して萩ちゃんの解答がお寿司で理由が来る途中にお寿司屋さんがいっぱいあったからだったの!でも結局ひーくんの解答はチョコだったんだけど、萩ちゃんが「お寿司食べたくなりませんでした?来る途中!」って食い下がって、ひーくんがなんか気遣ったのか「…….うん。なったけど今はチョコかなあ」ってお兄さんだったのがほんとになんかもう!!!!!!
  • 森田の赤いもの=ランドセルぅに萌えた
  • (ひーくんの)好きな女の子の髪型でみんなポニーテールとかボブとか書く中同じ絵書いちゃういわふか()
  • ひーくん「ショートカットとか金髪?とかツーブロックとかもいいかなと思ったんだけど……」おたく\ざわざわ……/
  • シンキングタイム音楽流れたら踊り出してたふっかが唯一踊らないですぐ殴り書きしてたお題が「(ひーくんの)1番仲良いJr.は?」なんだけど、みんなふっかの名前を挙げたんだけどひーくんの解答は宮舘涼太で発狂するおたく。拗ねて自分で殴り書いた深澤辰哉を破り捨てるふっか
  • 罰ゲームではぎもろみゅがセンブリ茶!ふっかは後ろでせっせと椅子のお片づけしてた
  • バックついてない謎公演はセルフお片づけ。はぎみゅで長机片付けてたんだけど、ロックがかかったままの長机をガガガガガガッと引きずりはける森田。そのロックを解除しようと萩ちゃんが中腰になるんだけど森田が止まらないから萩ちゃん中腰で追いかけてそのまま2人とも下手にはけて行くの。可愛いの。にっこにこしながら萩ちゃんがが戻ってくるの。可愛いの
  • 今日誕生日だよーってひーくん自己申告。1番にメールくれたのはふっか。2番目はさっくん。3番目は安井くん
  • 安井くん「あれ?みゅうと遅くない?みゅーとー?みゅーとー?」森田「いまはぎちゃんがみずのんでるー!」いや萩ちゃんステージにいますし。萩ちゃんが「ちょっと水飲んで来ます!!!!(ダッシュ)」暗転してバースデーソング流れる\(^o^)/ケーキ運んでくるはぎみゅってもしかして天使?
  • ひーくんお誕生日おめでとう!!!!!!
  • ひーくんが二十歳の抱負を語ってくれたんだけど、「なんかさーぁ…あ、今安井みたいな喋り方になっちゃった」しゃがみ込んで笑う安井くんまじハムスター
  • プライズのネタばらし。安井くんが「みゅーとまだ?」って聞いて森田が「はぎちゃんがまだ水飲んでる」っていうのが準備okの合図だったんだけど、はぎちゃんステージにいる。しかもはぎちゃんステージにいるのにクソ真面目に段取り通り進める森田。ぽんこつかわいい\(^o^)/机追いかけて楽しくなっちゃって普通にステージに戻って来ちゃった萩ちゃんもかわいすぎ\(^o^)/
  • ケーキつまみ食いする森田。ケーキ片付けようとするひーくん。「なんで主役に片付けさせるの!?バカじゃねえの!?」な安井くん
  • 生まれ年の話。安井くん「俺が91年!」ふっか「じゃあ俺が92年」じゃあwwwwww
  • 生まれ年順に並ぶと両隣が強くて嫌なひーくん。身長順に並び替えても位置が変わらない安井くん
  • 生まれ年メドレーMUSIC FOR THE PEOPLEの森田が前で歌ってるんだけどチラチラ後ろを振り返るのがかわいい
  • 太陽のあいつ萌えつきた
  • WinningRun安井くんローラー履いてたかわいかった大きくなったねよかったね最後アラレちゃんのキーンではけたのかわいかったよ
  • ロスマイ→愛かたとかおたく忙しいよwwwwww愛かたのイントロさ、少年のときは一人一人抜かれてたけどあれって前後の人振りリンクしてリレー形式なのね!あとあなたでよかったと歌うの〜の振りが好き
  • アイノビ森田「これが君を求めてるSign」安井くん「トマラナイ」
  • トラメでメンバーが客席降りて来たとき周りの方が安井くん呼びまくってくれて下手の私の前に来てくれて最っっっっっっっっっっっ強にかわいいファンサくれた。もう本当に安井くんも周りの方々もありがとうございました
  • ロダンシルエットひーくんもっこりしてなかった?みんな薔薇咥えてて、ふっかだけバナナ。チャック開いてた萩ちゃん
  • いきなり森田が「はぎちゃんはぎちゃん、くろくつじゃないよ」一度そのままでいっかって落ち着いたんだけど、安井くんが「袖で衣装さんが白靴持ってるから行ってあげて!」神か\(^o^)/
  • アンコバドボでまた客席降りだったんだけど、安井くんが手振りに来てくれたあ(´;ω;`)前の人背高くて安井くんちっちゃいから前の人の肩のとこからひょこっと顔出してばいばいしてくれたかわいいしぬ


幕が降りきるまでみんないっぱい手振ってて、終わった瞬間自然と拍手が起きた。初の単独公演。この日が彼らにとって大きな一歩になったんじゃないかと思います。